ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

隠れてる!!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ポポさん隠れ中!!ロフトの奥、段ボールの後ろに!!
前にある段ボール空き箱なので入れるのになぁ。
隠れてます (3)

今日は市役所の方が来てたのでした。
うちは去年に家を建てたので、固定資産税のための家屋調査だとか。
いろいろ家の中を見て回られましたーーー。

写真撮れなかったけど、ツエさんは、階段にいました。
最近の来客時は、意外にも、階段で隠れて様子をうかがってるツエさんです。

しかし、その後、ロフトや屋上も調査することになり
ツエさんも隠れました・・・。
隠れてます
市役所の方が帰った後、ロフトをのぞいてみると…。↑↓
隠れてます (2)
仲よく隠れてました☆
ツエさんが箱に入ったからポポはこの箱が空き箱だって気付いた様子!?
ツエ・ポポの隠れ場所になってます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポチっとお願いします!
皆さん、いつもありがとうデス(^O^)b
前記事、拍手もたくさんいただいて、うれしいです!
コメント
この記事へのコメント
うちにも傾斜になったロフトがあって、
はしごで登るのですが、
昔ははしごを出すとマカが登ったりしていたのですが、
最近は荷物が多くなってしまい、居心地が
悪いのか全く登らなくなってしまいました。。
ツエちゃん、ポポちゃん、仲良く並んで
入ってる姿、とってもかわいいですね。
我が家では考えられない事です。
2010/01/18(月) 18:16:48 | URL | まゆ #-[ 編集]
ポポさん丸見え!
無理矢理入ったって感じですね~。
よほど怖かったのかな?
仲よく隠れてるお姿かわいいですね~。
2010/01/19(火) 00:20:58 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
へえ、、そうゆう調査ってあるんですか。
我が家の場合は、、うんと昔(25年前)だから
忘れちゃった。
空箱ってことにやっと気付いたのね。
可愛い(^_-)-☆
ポチッポチッ(^_^)v
2010/01/20(水) 11:10:11 | URL | とらみ #A8dXi3Cw[ 編集]
1枚目、ぽぽさんが頑張っている姿がなんだか微笑ましいです(笑)
頑張れ~!って言いたくなっちゃいます。
最後の2にゃんが仲良く箱に入っている姿も羨ましい!
うちは…一緒に入ることはまずないです(涙)
2010/01/20(水) 11:25:37 | URL | tomy #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆まゆさんへ
うちは横に屋上に上がる階段があるので
そこからロフトにあがってるのです(^^)b、
マカちゃん、はしごを登るなんて、すごいですねー☆
ツエ・ポポは最近寒いからか、わりと仲よくしてます♪
でも、一緒に寝るのは嫌みたい!?いつも、はなれて寝てます!
マカちゃんとタルトくんは微妙な関係なのね…(^∀^;


◆にけちろねこさんへ
壁が白いから同化してるつもりなのかも!?
そうそう、無理矢理入ってます(^O^;
ポポの入れる隙間はそんなになかったはずなんだけど
空箱だから動いたのかな☆
仔猫時代は人見知りしなかったのに最近臆病猫なポポです。
仲よく隠れてるのかわいいでしょ、ありがとです♪


◆とらみさんへ
固定資産税を払っているお宅は最初の年にやるみたいですよ☆
おうちの中をジロジロ見られてちょっと嫌だったけど
しょうがないですねぇ(@@;
もう隠れる必要なくなったころに
ポポは空箱ってことにやっと気づいたみたいでしたー(^^)b
可愛いと言っていただいてありがとです


◆tomyさんへ
ポポ、がんばってるでしょう!!しかも様子うかがってるし、
私もちょっと笑えましたー(^▽^;
以前も、来客時にツエさんの後ろにポポが隠れてることがあったし
何か怖いことがあるとツエ・ポポ仲よく結託してることが多いです!!
まろくんと翠ちゃんもそういう場合は
仲よく箱とかに入るかもしれないですよ(^。^)b !?

2010/01/20(水) 18:07:44 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
ほほっ!
仲良く箱に収まってかわいいなぁ~。
やっぱお家の人じゃないと
警戒しちゃうんだねぇ…。
TONYくんは逆に警戒心がなくて
宅配の人が来ても
歓迎体勢になってしまって
そのまま外に出ちゃうんじゃないかって
心配してしまいますぅ。
2010/01/21(木) 09:53:54 | URL | YUMI #-[ 編集]
コメントありがとうです♪
◆YUMIさんへ
TONYくんは人見知りしないなんて良いなぁ♪
ポポも仔猫のころは人見知りしない子だったのに…
いつの間にかツエさんより臆病になりました~(><)
でも、お外に出そうになるのはホント心配ですね!
うちはピンポーンって鳴るだけで逃げ腰だけど…(^▽^;
2010/01/21(木) 16:45:06 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
