ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
実は初めて猫草を買ってあげました。
ポポさん、うれしそう~♪
猫草 (2)
草を食べて胃の中の毛玉を吐くと言うので
夫に家の中で吐かれたら嫌だと言われ、ずっと反対されてたのですが
安かったからと勝手に私が買ってきました。
猫草
ポポ、食べてます☆
真剣に食べてて、目がいっちゃってます!?
猫草 (3)
しかし、ツエさんは草に全く興味ないらしく食べてくれません・・・。
ポポは毎日少しずつしか食べてくれないので、
だんだん枯れてきちゃいました。(2月初めに買ったと思います。)
今度は小さいサイズのを買ってあげようかな♪

ツエさん、キャットタワーでくつろぎ中。
onタワー (8)
この一番上には自分で乗らないので私がツエさんを乗せました。
しかし、せまいのか高さが気に入らないのか、
すぐ降りちゃうんですよ。

************
昨日は2月22日、猫の日でしたね♪
だからか、なぜか仕事の行き帰りに、合計5匹の猫さんを見かけました!

いつも同じ道を通ってるんだけど、こんなに会えるのははじめてのことで
今日はイツモ会う猫ちゃん1匹にしか会いませんでした☆

暖かくなってきたからかもしれませんね。
これからまたたくさん会えるかな❤

そうそう、パートはやっと慣れてきたところです。
意外と楽しく働いています(^∀^)
コメント
この記事へのコメント
猫草初めて買われたんですね。
うちのマカはご飯よりも好きなんじゃないかと
おもうぐらい好きです。
種から育てると、いつも監視してまだかなって
待ってます。
マカはほとんど草を吐き出す事はないんです。
2010/02/23(火) 18:08:53 | URL | まゆ #-[ 編集]
うちのみるしゃんも最近になって食べるようになりましたよ。
最初の頃は、ツンツンと噛んで引き抜いて遊ぶばかりで(笑)
先代たちは毛玉と一緒に吐いていましたが・・・
みるしゃんは草を食べても吐きません。
ポポちゃん、初草食が気に入ったようですね。
2010/02/24(水) 12:21:34 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
そうなんですょね~。
喜んで食べてくれるのはいいんだけど
枯れる前にキレイに完食してくれると
すごく有難いんだけどね…。
半分くらいのサイズが売られてるといいのにな。
ツエさん確かに窮屈そう。
お仕事の収入でもうひと回り
大きなタワーを買ってもらおう!なんてね。
2010/02/24(水) 23:27:11 | URL | YUMI #-[ 編集]
猫草たっぷりですね~。
ポポさん良かったですね!
ツエさん猫草に興味なしというのも珍しいですね。

5匹に会えるとはすごいですね。
猫の日パワーなんですかね~?
2010/02/25(木) 00:41:56 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
あっ、猫草!
ポポさん初めての猫草でしたか!
食べてくれて良かったですね。
ツエさんは興味なし?
ウチもぺーはガツガツと食べますがモンは知らんぷりなんです。
ポポさんもツエさんも吐いたりする事はないのですか?
ぺーは猫草をあげてもあげなくてもよく吐くんですよe-330
知らないでいると思いもしない所にキャットフードの塊が出ていて
ギョットする事がよくあります…((((_ _|||))))
パートのお仕事順調そうで良かったですね。
お体に気を付けてご無理のないようにね。
2010/02/25(木) 10:14:18 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
うちも猫草、食べる派と食べない派がいます。
マロの場合、食べると言うより噛む、ちぎるが専門で(笑)
でも猫草食べて吐いているところは見たことないかも・・・。

結構すぐ萎れてしまうので、購入を躊躇して
しまいますが、うちもそろそろ用意しようかと思いました♪
2010/02/25(木) 19:21:08 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
猫草は、やはり食べる猫ちゃんと食べない猫ちゃんがいるのですね♪
ポポも草吐いてる様子はないんだけど
うれしそうにちぎり食べしてて食べ散らかしてます・・・。

枯れる前に全部食べてくれるのはむずかしいんですね。
種から育てるのを少しずつってのが良いのかしらね。
2010/02/26(金) 17:32:46 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
