ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

VS近所の猫ちゃん
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ポポさん、しっぽブワっ!!
VS (2)
玄関の外に誰かいるー!?ウーッ!って言ってました☆

来てたのは、この子です☆
ミミィちゃん
多分、ミミィちゃんというお名前らしい。
最近、私がよく会う外猫ちゃんです。
とても人懐っこいカワイコちゃんです♪
たまについていてしまい、うちの玄関まで来てしまいます(^^;
このときも、帰ってくれず・・・
玄関のガラスからうちの中をのぞいてたのです!!

お顔が撮れなかったので、お洋服着てなかった別の日の
ミミィちゃん❤
ミミィちゃん (2)
他の窓から、外にいるミミィちゃんを見たからか、ポポさん警戒中。
ツエさんもその後、ミミィちゃんを見ましたが
無反応デシタ!?ツエさんは以前は外出入り自由の猫だったからかな。

!その日の夜からポポさんはたまに玄関で見張ってます!!
VS (3)
真剣!!

VS.jpg
ちょっと振り向いてくれましたが、また見てました!!
のぞいてるミミィちゃんが撮れず、残念っ!

コメント
この記事へのコメント
ぽぽちゃん、しっぽが本当に太くなっていますね。
マカも外猫さんが来ると、ものすごく
シャーッって網戸越しに言います。
夏場、網戸にしていると庭に入ってくるんです。
たるとも庭に入って来たのが、きっかけで
保護したんですけどね。
2010/05/22(土) 21:38:14 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
ポポちゃん、穏やかなお顔なのに~?
尻尾ブワ~(^-^;)
ミミィちゃんは・・・お洋服着せてあげてるけど
お外には出してるんですね~?(@ω@;A

実家に居た頃は確かにお外に出して飼うのが
普通だったかも?
ウチも良く近所の猫ちゃんが出入りして餌まで
食べて帰って行ってたし・・・(´∀`*)
ツエさんはきっと、そういう感じで飼われてたの
かしら~?
2010/05/23(日) 20:13:55 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポポさん見張り番お疲れ様です。
他所の猫さんを威嚇するなんて勇敢なんですね。
ツエさんは遠くにいるのを見たくらいでは反応しませんか。
大人の余裕って感じですね。
2010/05/24(月) 01:07:06 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ホントだっ!
ポポさんシッポがブワっとなって警戒中ですね。
お玄関での見張り、ご苦労さま。
ドアを開けたらミミィちゃんは入って来ちゃうかしら?
可愛いお洋服を着ているのにお外に出ていて大丈夫なのかしら…。
ちょっと心配。

ピンクのお魚さんタワー、ネットで見ました!
可愛いですねe-266
でも、ウチの子たちはどう見ても…ピンクのイメージでは
ありませんでしたe-266
ツエさんとポポさんにならピッタリね!
2010/05/24(月) 11:46:58 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
ポポちゃんのシッポがふくれてる~
こんな角度からだとまだ仔猫のように見えますね!
外の子はオンナのコでしたか。
てっきりポポちゃんの初恋かと思いましたよ♪
2010/05/24(月) 19:03:17 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
おおっ!ミミィちゃん
思いのほかごっついお顔なさってらっしゃるのね…。
そりゃポポさん警戒しちゃうょね…。
でもいつか仲良しになれるといいですね。
2010/05/25(火) 22:23:49 | URL | YUMI #-[ 編集]
あらっ、ポポちゃんったら、見事なシッポ(爆)
ボッと膨らんでいますねヽ( ´ー)ノ フッ
でも、このお洋服を着たミミィちゃんのお顔を見て?
納得しちゃったねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
うちのみるくと互角の面構え( ̄w ̄)ぷっ
2010/05/26(水) 06:19:49 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
◆まゆさんへ
マカちゃんも見張りしてるんですね~♪
ポポは「シャー!」って言ったことないんですよ!
そのかわり「うーっ!」なのかな(^∀^;
爪切りしてあげてる時なども私に「うーっ!」って言ってます★
たるとくんはお庭で保護されたのですね☆
まゆさんのお宅のお庭に入って良かったんだねー♪


◆☆とまみさ★さんへ
ミミィちゃんは、お肌があれてたのでお洋服着てるみたいですよ☆
しかし、服の上から掻いてたけど(^O^;

夫の実家では1階の窓をちょっとあけといて
ツエさんも他の猫ちゃんも出入りしてましたよ☆
うちに来た当初は家猫にするのたいへんでした!
夜鳴きが激しくって(@@;
今は夜鳴きは一切せず、一緒に寝てくれてます~♪


◆にけちろねこさんへ
ポポはツエさん以外の猫ちゃんとふれあったことないから
他猫さんが怖くて威嚇するのかも!?
ツエさんは鳥さんなどにも無反応なので
大人だからかしらね・・・。
でも最近、ポポより甘えん坊で私の膝によく
乗ってくるんですけどね(^^;


◆ドロさんへ
そうなんです、ミミィちゃん、なぜかいつも
うちの中に入ろうとしてます!!!このときも!!
お洋服はお肌が荒れてしまっていてきているようですよ。
最近は着てないので治ったのかも(^ー^)v

ピンクのお魚さんタワー、 ほんとかわいいですよね!
でも、茶色の方がはっきりした色で良いような気も☆
ポポは白いから何色でも合いそうだけど
ツエさんもピンクのイメージではないなぁ・・・
ツエさんは意外と赤とかハッキリした色が似合う気がします♪


◆うららんぼさんへ
ポポ、お顔は怒ってる風ではないのに
シッポがふくれてて不思議でしょうっ(^∀^)b
仔猫っぽく見えましたかぁ♪
ポポは赤ちゃんから育てたせいかマダマダ私には
仔猫に思えますヨー!もうすぐ3歳だけどね☆
ミミィちゃん女の子だからライバルかしらー!?


◆YUMIさんへ
ミミィちゃん、思いのほかごっついお顔って、おもしろい~♪
確かに、カワイイお洋服からしたら、イメージ違う!?(^^;
しかし、実際はもうすこしカワイイですよ❤
ほんとにスゴク人懐っこくて、写真撮ろうとしても
スリスリしまくられて、うまく撮れませんでした☆

ケンカとかしちゃったら怖いし、と思って
ミミィちゃんがいるときはポポを外には出せないんだぁ。
仲良しにはなれなそう・・・(^。^;b


◆ペンペンさんへ
ポポのシッポ、膨らんでるけど立ててないし
顔も怒ってないので、怖くてブワっとなってるのかもねぇ。
ミミィちゃん、実際にはもう少しカワイイですよーーー☆
ホントに人懐っこいので、ご近所ではみんなにカワイガラレテマス!
みるくちゃんの方がカワイイとは思いますが(^∀^)/
今度また、もう少しかわいく撮ってあげられたら、と思います!!
2010/05/29(土) 23:54:25 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
