ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツエさん
2010年08月05日 (木) | 編集 |
実は、一昨日、8月3日火曜日の朝、
ツエさんは天使になりました。

ずっと患っていた口内炎が悪化し、
薬も効かなくなってしまって・・・
大好きなモンプチの缶詰も食べなくなってしまい
水飲むのも痛くなってしまったようです。

急にヨロヨロしだしてしまい、
ほぼ毎日、病院に通って、がんばってくれていましたが
回復できずに、旅立ってしまいました(;_:)

弱っていたこともあって、詳しい検査はしませんでしたが
多機能不全だったのかもしれないとのこと。
長年、痛み止めの薬をあげてたからかもしれません。


after.jpg
(この写真、前にも載せたことがありますが、一番かわいく撮れた
ツエさんの写真です。最後の写真は前回の記事の写真になりました。)


ツエさんは、夫の母がかわいがっていた猫ちゃんで
夫の実家で飼うことが出来なくなって
4年前の年末にうちに来ました。
夫の実家にいるころから口内炎は患っていたので
長年、薬などでがんばってたものです。


最初は私に慣れてくれなくて夜鳴きとかいろいろ大変だったけど、
膝に乗りたがったり、抱っこしたらゴロゴロ言ってくれたりする
かわい子ちゃんでした。

年齢はうちに来た時に10歳くらいと思っていましたが
2001年に去勢手術をしていることが判明し、
おそらく、今年10歳でした。



皆さん、ツエさんを応援いただいてありがとうございました。
ツエさんの元気になった姿が見せれず残念です。




コメント
この記事へのコメント
信じられません・・・。
そんなにツエさんの状態が悪かったなんて。
うちのたるとと同じキジトラ柄のツエさん。。
そしてうちのマカと同い年の10才。
猫の10才ってまだまだ生きられる年齢なのに。
以前から口内炎を患っていたとの事ですが、
口内炎が出来る原因って何かあるのかな?
ぷぁるこさんもご家族の方も、そして一緒にいた
ポポちゃんもつらくて悲しいでしょうね。
きっと今頃、ツエさんは天国で
口内炎がない元気な状態で皆さんの事を
これから見守ってくれると思います。
2010/08/05(木) 16:52:26 | URL | まゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 17:30:08 | | #[ 編集]
驚きました。
口内炎でそんなことになるなんて・・・
ツエさんよくがんばったね。
天国でゆっくり休んでください。
ぷぁるこさん元気出してくださいね。
2010/08/05(木) 22:09:41 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
突然の事で・・・びっくりしました。
口内炎は看病する方も本猫も本当に可哀想な
病気ですよね。
判らないですけど、免疫力が落ちていたのかも(´;ω;)

ツエさんのお写真、本当に可愛く撮れてますよ。
ツエさん、長い間の投薬治療頑張ってくれましたね。
きっと、今は虹の橋の向こうでモンプチ沢山、おいしく
食べてくれてると思います。

ぷぁるこさんも体調を崩さないようにです。
ツエさん、これからはポポちゃんを見守ってくれますv-22
上手く言葉に出来なくてゴメンなさいです・・・。
2010/08/06(金) 02:21:23 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
実は昨日友達と猫の話になり
ツエさんとポポさんの生活っぷりを
紹介しようとぷぁるこさんのブログを開いた途端
もぅ言葉になりませんでした…。
すごくすごくショックです。
もっともっとかわいいツエさんに
会いたかったな…。
心よりお悔やみ申し上げます。
2010/08/06(金) 11:26:17 | URL | YUMI #-[ 編集]
突然で本当にびっくりしました…
そして、もうマイペースでクールなツエさんの姿を見ることができないと思うと寂しいです。
でもツエさんはがんばりましたね。
長い間口内炎とたたかって本当にがんばったと思います。
10歳はまだ早過ぎますよね、、、
でもポポちゃんやぷぁるこさんたちと暮らせてきっと幸せだったと思います。
ぷぁるこさんもお辛いでしょうが、
元気出してくださいね。
2010/08/08(日) 20:28:41 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
突然の事でビックリしています。
ツエさん天使になってぷぁるこさんやポポちゃんを
見守ってくてると思います。

言葉にならず・・・本当に悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。


2010/08/09(月) 02:47:46 | URL | TOP子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 18:29:17 | | #[ 編集]
信じられない、嘘でしょう?!
夢であって欲しい・・・でも現実なのですね…>_<…
_
言葉が出てきません・・・
ツエさん安らかにお休みください。
2010/08/11(水) 10:43:06 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 11:11:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 20:58:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
