ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の寝場所zzz
2010年11月09日 (火) | 編集 |
ポポさん、最近は昼も夜もよくテレビの上にいます!!
暖かいからみたい~♪
(※TVそのままだけど、ケーブルテレビのチューナーで地デジ化してます!)

↓昼間のテレビの上↓
TVの上 (5)
腕のばして寝てる☆

お顔のぞいてみると、こんなです☆
TVの上


↓夜間のテレビの上↓
TVの上 (3)
しっぽしまってる・・・。お尻がデーンって感じ♪

お顔のぞくと、こんな感じ☆
TVの上 (2)

その後、しっぽをのばしましたー。
TVの上 (4)
気持ちよさそうに寝てるので、
薄型テレビにはしばらく変えられませんねぇ・・・。


↓最近のポポと赤ちゃん。↓
見張り中
相変わらず、よく赤ちゃんを観察しています!!

たまに、赤ちゃんが大泣きしていると・・・、
駆け寄ってきます!?
赤ちゃんの鼻くそをとってあげて大泣きされてたときなんて
ポポに足を噛まれたり!!
私がいじめてると思ったのかしら・・・。

そういえば、以前、ツエさんの爪を切っていたときも
足噛まれたことあるなぁ!!

ポポと赤ちゃん仲良くなるとよいデス♪
赤ちゃん;マーヤちゃん、今2ヶ月です❤゛

コメント
この記事へのコメント
うちのマカも暖かいからか、よくテレビの上に
乗っていましたが、
薄型に変えてから乗らないと思いきや、
器用に乗るんですよ。。
さすがに座り込む事はありませんが、
綱渡りのように歩きます。。
2010/11/09(火) 17:24:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
ホントだっ!!(o^^o)ふふっ♪
薄型に変えるのイヤですよねぇ(笑)
うちも薄型に変えるとき、すごく悩みました…>_<…
こんな姿を見ると、羨ましいですσ(^◇^;)
そして申し訳ないと思う親バカです(爆)
赤ちゃんを見守るポポちゃん、優しそうなお姉さんみたいです。
ほのぼのしていいですねぇ。
うちの先代親子猫たちも娘たちと姉妹みたいに育ちましたから
ぷぁるこさんのお子さんもそうなるのかな~楽しみですね。
2010/11/09(火) 21:47:23 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ポポさんほんと気持ち良さそうですね~。
画面にはみ出してる尻尾がまたかわいいですね。

ポポさんと赤ちゃん微笑ましい光景ですね。
2010/11/10(水) 01:03:21 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ぷぁるこさん家に赤ちゃんが誕生されたんですね!
おめでとうございます!
マーヤちゃんはポポちゃんと仲良くなれそうですね~
ポポちゃんも良いおねえさんになりそうです♪
子育て大変でしょうがマイペースでがんばってくださいね☆
2010/11/10(水) 13:22:26 | URL | うららんぼ #bRDI0HFI[ 編集]
こんばんは(^-^)
ぽぽさん、すっかりお姉さん気分なんじゃないですか?
悪い事してないのにぽぽさんに怒られるのは心外だ
けれど・・・(^-^;)

TVって薄型じゃない方が猫を飼っているウチには
使い勝手が良かったですねぇ~?
湯たんぽとか用意してあげなくても温いし(^-^;)
これからもマーヤちゃんとぽぽさんのカワイイ写真
楽しみにしてますよ~♫ ♬でもマイペースが1番です~
2010/11/10(水) 17:13:44 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ぷぁるこさん、こんばんは。お久しぶりです。^^
遅ればせながら、新しい家族の誕生、おめでとうございます!
まさか、妊婦生活を送っていたとは…全然、気付かなかったです。
赤ちゃん、可愛いですね。(*^▽^*)
ポポちゃんも、お姉ちゃんっぷりを発揮しているようで♪
(足を噛みにきたなんて、びっくりです)
仲良しさんになってくれるといいですね。
いえいえ、きっと仲良しさんになってくれると思います!
ぷぁるこさん、マイペースでお過ごしください♪
2010/11/13(土) 23:05:44 | URL | ティティ #uETSVAf.[ 編集]
こんばんは^^
テレビの上でリラックスだね~!ポポちゃん!!!
デローンと画面にシッポが・・・(笑)
赤ちゃんとのお写真癒されるわ~♪♪♪
そっか!!!
赤ちゃんが泣いているのをぷぁるこさんがいじめてると思われちゃったのか~。赤ちゃんを守ろうとして噛んだのかな???
赤ちゃんとポポちゃんが仲良しになるのが楽しみです(#^_^#)
2010/11/22(月) 18:04:14 | URL | kanata #mQop/nM.[ 編集]
ぷぁるこさん、こんばんは♪^^
私もしばらくブログから遠ざかっておりまして
昨日からやっと復帰し、今日伺ってみてビックリ!!
赤ちゃんがご誕生されたのですね!!!
本当におめでとうございますe-405
マーヤちゃん、可愛いお名前ですねe-266

ポポさん、偉いですね!
マーヤちゃんにオイタをしないんですね。
それどころかしっかり守ってくれている様子!
心強いシッターさんですねv(゚-^*)⌒☆

ご家族が増え、大変なことも多いと思いますが
ご無理をなさらず、お体第一にねっ。
これからも可愛いご報告楽しみにしています。
2010/11/25(木) 23:56:57 | URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
更新もお返事も相変わらず遅いんですけど、
皆さん、いつもながら暖かいコメントありがとうございます♪

今回は、幸せそうにTVの上に乗るポポでしたが・・・
せっかくのお気に入りの場所は~来週なくなります(><;
ポポのためにTVは薄型に変えないでほしいと思っていたんだけど
エコポイント半減するってことで、
急遽、薄型を買うことになって、来週来ます!!
ポポさん残念~(^^;


以下、各々お返事です♪THANKS!! ↓
◆まゆさんへ
マカちゃんもテレビの暖かさを知ってるんですね~♪
うちのTV、斜め上にエアコンがあるので
一番暖かい場所なんですよー!
ポポも薄型に変えても乗ると思う・・・
パソコンにもたまに乗るので・・・。座り込もうとします(--;
でも、TVにもパソコンにも乗らせないようにしないとねぇ。


◆ペンペンさんへ
TVの買い替え、悩むまでもなく・・・
夫がはりきって、買いに行きました~。
もう、こんな姿が見れなくなってしまいますよね、
残念(><)しかし、ポポはもっと残念なんでしょうね、
お気に入りの場所が・・・。

ポポさんとマーヤちゃんも、ペンペンさんのお宅みたいに
姉妹のように仲良くなってくれるようにしたいです(^∀^)~❤


◆にけちろねこさんへ
暖かいと気持ち良く寝れますよね♪
私も寒いと寝れない派です!!
ポポの尻尾、じゃまなんだけど、かわいいから許しちゃうかな(^o^ゞ
しかし、薄型TVになったら乗らせられないから
こんな姿、見れないですね。

ポポと赤ちゃん、微笑ましいと言っていただいてありがとう
ほんとは、赤ちゃん産まれたら、ポポ大丈夫かなと心配してたんだけど
大丈夫だったので、良かったデス☆


◆うららんぼさんへ
ありがとうございます(^-^)v
おかげさまで、みんな元気にしています~♪
マーヤとポポ、ほんと仲良くなってほしいですね!

ホント、子育てってたいへんですが、
マーヤちゃんは他の子よりはよく寝てくれる子みたいで
私もわりとマイペースにしてます♪
がんばりますね☆


◆☆とまみさ★さんへ
ポポさん、マーヤちゃんを妹と思ってるのかな♪
でも、まだ何者なんだろーって感じに
たまにニオイをクンクン嗅いでます☆
しかし、ポポの怒り噛み、痛いんですよー(>_<)
お腹すいてるときなども噛んでくるのです・・・。

TVの薄型化は普通は嬉しいことなのにね…。
ポポとマーヤの写真、たくさん良いのが撮れるようがんばります!
楽しみにしていただいてありがとうです(^▽^)/


◆ティティさんへ
お久しぶりです(^o^)/~~
お祝いのお言葉ありがとうございます!
赤ちゃん、可愛いと言っていただいてありがとう☆
パパ似ですが~。皆、パパに似てると言ってますっ(^-^)b

どうしてもマーヤちゃん中心の生活になってしまい、
最近ポポにあんまりかまってあげられなくなっちゃったんだけど、
ゴハン遅くなっても待っててくれたり、良い子でお姉さんしてくれてます♪
そのおかげもあるし、マーヤさんも良く寝てくれる子ではあるので
私もマイペースに過ごせてますよ☆
心配ありがとうデス(^_-)-☆


◆kanataさんへ
テレビの上はもう自分の場所とか思ってそう(^-^)b
でも、来週からはその場所ないので、かわいそうなんだけどねぇ☆
他にまた、リラックスできる場所をみつけてもらわないとですね。
キャットタワーの移動を考え中ですヨ。

赤ちゃんとの写真、癒されると言っていただけて嬉しいです!
はりきって良いの撮るようがんばりますね♪
私も赤ちゃんとポポ、仲良しになりますように、と思っています★


◆ドロさんへ
ありがとうございます(^∀^)びっくりしたでしょう~♪
名前もカワイイと言っていただいてありがとうございます♪

ポポさん、わりと良い子してます★
マーヤちゃんにオイタはしないんだけど・・・
ベビーベッドに入ろうとしたり、キッチンカウンターに乗ったり
ちょっと目を離してる隙に~タイヘンです・・・(--;
マーヤちゃんのシッター係はまだ無理みたい(^へ^;

私はいつもながらわりとマイペースにしてるので
大丈夫ですよ☆これからもマイペース更新します。
楽しみにしていただいて嬉しいです、よろしくです!
2010/11/28(日) 18:37:24 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
