ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふみふみ。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ツエさんのフミフミ。
tsue11.jpg

洗濯をしてるみたい!
1・2、1・2、とユックリなフミフミ。
tsue10.jpg

ツエさん、フミフミ時が一番かわいい顔してる!?

ポポさんのフミフミ。
popo25.jpg

毛布をくわえ、高速フミフミ!!ツエさんの倍の速さ!

それぞれ何だかカワイイ行動です
赤ちゃん返りの行動らしい!?
コメント
この記事へのコメント
ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
やっぱり、年代の差なのでしょうか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ツエちゃん、ノンビリとフミフミ~
ポポちゃん、毛布を咥えつつ、高速フミフミ(笑)
それぞれに違う体勢で頑張っていますね。
うちのみるくもやりますが、どちらかと言えば・・・
コソッとやります(^_^; アハハ…
普段はゴロゴロしない子なのですが、この時だけ
少し、ゴロゴロと喉を鳴らします。
ネコとして、それはどうなの?と、お説教します(笑)
2008/06/17(火) 07:09:48 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
やるっ!やるよね~。ふみふみ・もみもみ・・・小さいときにお母さんのおっぱいが良く出るように押す行動らしいけど、オイラはそのもみもみを自分の足にやってくる時にニヤリとなるんだなー。けっこう気持ちいいし(短パンは危険です。スエット長ズボン着用時のみ)
2008/06/17(火) 09:50:33 | URL | チョミ #-[ 編集]
フミフミかわいいよね~
やっぱり性格なのかな?
我が家もそれぞれ違ったフミフミだよ^^

マロは、滅多にしないけどやり始めると爪が出ちゃうから
身体の上でされるとちょっとこわかったりします。。

そうそう、ぷぁるこさん聞いて~!!!!
ジオが、あのジオが痩せたの(*´▼`*人)・:*:・

まだ200gなんだけど、涙が出るほど嬉しいよ~
しかも旦那さんが
「ジオ、顔小さくなったんじゃない?」の一言で計測して判明!
思わず、喜びの祝杯をあげちゃいました(笑)

食事の他に、遊ぶ時間が増えて走りまわるようになったのも
要因の一つだと思うんだけどね。

もう5歳になるし。。とか思ってたんだけど、本にね
猫さんは、固体差があるけど15歳前後までは運動能力が衰えないって
書いてあったの見て、もっと遊ぼう!って思ったんだ。

ツエさんも引き続き、頑張ってね!
みんな頑張ってると思うと励みになるよ
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2008/06/17(火) 15:54:25 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
ウチでは「モミモミ」っていってますよ(^^)
あれ、可愛いですよね。
強さ・速さがそれぞれ違うのが、また面白い!!!
ポポさんは高速なのね(^^♪
ツエさん、甘えん坊のお顔ですね、ラブリーだわ~(♯^_^♯)
2008/06/17(火) 22:37:12 | URL | LIIZA #-[ 編集]
こんにちは。白猫ランキングからきました!
白ねこ&キジトラの2ニャンなんですね!
ポポちゃんは毛布を銜えて面白いフミフミですね^^;
どちらも可愛いね~^^ぽちっ!
2008/06/18(水) 13:22:50 | URL | ne2kos #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-132ペンペンさんへ
年代の差かもね!!
ツエさんはもう10歳なのでジジイですよね。
歩く時もユックリ歩いてますよ!逃げるときは早いのですがA(^^;
ポポは歩く時も早歩きかも!?小走り?
性格の差もあるかも。
ツエさんは、夫の実家で育ち、厳しくしつけられたそうですが、
ポポは私が甘やかしたのでワガママだ、と夫が言います。
みるくちゃん、何でコソッとやるのかな?
それもみるくちゃんの性格からかしらね。
ツエさんもポポもゴロゴロ言いながらフミフミしますよ♪


v-132チョミさんへ
疲れた肩とか足とかもんでくれると助かるのにね。
よく夫が肩が痛いからもんでくれーと言ってくるのですが、
すぐやめるなとかウルサイので
ツエさんかポポにやってもらいたいものです(^-^;
(乗せてみてもやってくれません-、-;)
素肌には爪が危険ですね!


v-132カピバラ丼さんへ
そういえば、うちの実家の猫も違ったフミフミでした!
やっぱり性格の差ですね。
ってことは、ポポはセッカチなのかも?

ジオくん、やせたのね!オメデトウっ(*^w^*)♪
その調子だね!!
そういえば、ツエさんは夫の実家にいたときより
顔が丸く大きくなったんです!やはり太ったからなのですが
ツエさんもやせたら顔が小さくなるのかな!?
引き続き、頑張らせます!!


v-132LIIZAさんへ
ウチでもモミモミとも、どっちも言います♪
LIIZAさんのお宅もみんな 強さ・速さがそれぞれ違うのね(^▽^;
みんなのも見てみたいなぁ!!
ツエさんはホント甘えん坊のお顔❤
ほんとに甘えん坊なんですよ!
ちょっと撫でてあげるだけで、ゴロゴロ言うのです☆


v-132ne2kosさんへ
ご訪問&コメントどうもありがとうございますっ(*^▽^*)/
ポポは毛布をくわえている時とくわえてないときがあります♪
フミフミ現場は見ているだけで癒されますね。
ぽちっ!とありがとうございます☆
ぜひまたお越しくださいo(^-^)o
2008/06/18(水) 16:40:46 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
