ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫は暑いみたいですが・・・
2008年07月09日 (水) | 編集 |
エコアクションのグリムスに参加中、しかし、まだまだ植林には程遠いです。

そして、私1人のときは、エアコンはつけないようにしています。
電気代もかかるし☆

しかし、ツエさんとポポさんは のびています
毛皮が暑いものね。
tp34.jpg



ポポさんが広い場所に落ちてました。
p53 (2)


暑そうです。かわいそうに、、、でも、私はまだ冷房つけなくても平気だからなぁ。
夫は帰るとすぐエアコン除湿をつけるので、寒くなっちゃうくらいです。
p53.jpg


ツエさん、まだ冬毛っぽい!?!?さらに暑そう
夕方にでもブラッシングしてあげようかな。
t26.jpg


環境によいこと、他はエコバックを持ち歩いていること、
なるべくリサイクルに心がけるくらいです。
他にも何かできることがあればしたいとは思っているんだけど。


コメント
この記事へのコメント
エコ、えらい!!
毎日、限界で冷房つけてます・・・。
私もガンバローっと。
2008/07/09(水) 17:20:06 | URL | ちあすけ #-[ 編集]
ちあすけさん、コメントありがとう♪ 
v-257ちあすけさんへ
このマンションまだあまり暑くないと
私は思うんだけどね。
猫たちは毛皮着てるから暑そう、体温高いし☆
2008/07/09(水) 18:51:49 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
オイラもなるべくエコロジーには心がけてますょ。
今オイラが取り組んでることは…
冷蔵庫の開け時間を短く
シャワーの温度38℃
牛乳パック、ペットボトルリサイクル
エアコンは除湿設定のみ
お買い物はエコバッグ持参…etc.
お互い負担にならない程度に
楽しくエコに参加していきましょう!
2008/07/09(水) 21:43:56 | URL | YUMI #-[ 編集]
ポポちゃんホント真っ白できれいですよね!
シャンプーしてるんですか?
うちも白猫のはずだったのにぃ・・・
メイにだまされました^^;
こうしてみると、とても気持ち良さそうだけど、ホントは暑いのかな(笑)
2008/07/09(水) 22:07:22 | URL | ne2kos #-[ 編集]
エコに対する心構え感心ですなー
オイラもクーラーはかけてません
扇風機オンリーです!ポチ☆
2008/07/10(木) 02:06:01 | URL | チョミ #-[ 編集]
みんなダルダル伸び伸びですね~!
ポポさん、大きくなったね(^^)

私最近、my箸、持参しています。
洋食屋さんはフォークとかで出さないけど、
お蕎麦屋さんとかファミレスとか、
割り箸使わないようにしています(^^♪
2008/07/10(木) 11:13:55 | URL | LIIZA #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-273YUMIさんへ
いろいろエコ生活を心がけているのですねーv-218
そうですね、負担にならないように
楽しんでエコしたいものです(^^)v

v-273ne2kosさんへ
メイちゃん、ちょっと薄茶はいってますよね。
仔猫のときは白だったのかな???
でもメイちゃんもダイちゃんも
白にベージュの柄でキレイですよー!!!
ポポは実はまだシャンプーしたことはないの(--;
汚れたらシャンプータオルで拭いてあげるくらい。
夏だし、今度、シャンプー挑戦してみようとはおもってるんだけね。

v-273チョミさんへ
ありがとうですv-222
扇風機もよいですね!うちも出すとします☆
猫たちこわがるかもしれませんねぇ。
掃除機こわがらないチビ太くんは大丈夫そうだね(^^;

v-273LIIZAさんへ
そうなの、ポポは長さはツエさんともう一緒なのです☆
my箸を持参はエライですねv-20
使うかなーと思ってましたが
割り箸のお店の時に持ってるとエコですね(^^)♪




2008/07/10(木) 12:36:34 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
