ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

エサ場を公開!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
仲良く、エサくださーい!と訴えてます!!
tp39 (2)


ここはキッチン!うちでは、キッチンの隅っこでエサをあげています。
tp39 (4)


お皿は2個用意。+水の皿1個。
ツエさんはちょっとダイエット中、ポポはあるだけ食べてしまうので
エサはちょっとずつあげています☆
tp39.jpg

下に敷いているのはマリーちゃんのランチマットです♪
最近、ちょっとだけマリーちゃんにはまっています(*^ー^*)/
ポポと白ネコの女の子つながりってことで。
tp39 (3)



ツエさんはよく、ポポさんに遠慮してしまいます!!
ツエさんがエサちょうだいーと言ってるので、あげようとしていると
ポポがすっ飛んできてしまいます。
2匹ともにエサあげようとしているのに、ポポが先に食べ始めると、
ツエさんは遠慮して、キッチンからいなくなってしまうことがあります。

そうかと思うと、ポポが食べている時にやってきて
ポポをどかして食べてたり。

なにはともあれ、仲良くしています。
そうそう、ツエさんダイエット成功!?4.8kgになりました!
ポポは今、3.2kgです☆

コメント
この記事へのコメント
ご飯のおねだり、可愛いですねぇ~♪
ツエさん、ダイエット中でしたか?
多頭ですと、食事時が大変ですよね。

一匹だけ分けるわけにはいかないし
ツエさんもポポさんも同じように食べさせたいですよd(^-^)ネ!

うちのみるくの食べ放題も考えなくては(^_^; アハハ…
2008/08/13(水) 08:46:11 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ツエさんが小さく見えます(゜o゜)
と思ったら4.8キロ!小さいんですね(うちのに比べると)^^;
うちのメイはマリーメイという名前です!なんちって(笑)
マリーちゃん可愛いですよねw
食事の感じがだいめいちゃんに似てます。だいちゃんが遠慮していなくなります^^;
ダイエット成功おめでと~~~♪
2008/08/13(水) 23:45:38 | URL | ne2kos #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。
遊びに来ました。
ポポさん確かにうちのチロちゃんににてますね。
ご飯をねだっている姿かわいいです。
ではまた遊びに来ます。
うちの猫もまた見に来てくださいね。
2008/08/13(水) 23:54:47 | URL | にけちろねこ #-[ 編集]
仲良くご飯を待っている姿がメチャメチャ萌えです~
2008/08/14(木) 02:12:52 | URL | チョミ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました~(*^_^*)

相変らず仲良しさんですね。
そして小さいねぇ(2ニャンとも)
体重見てびっくりです。
どうしてうちの子たちはこんなにデカいんだろう???
とつい比べちゃいました(>_<)
 
マリーは私も大好き。会社で利用しているマグカップはマリーなんですよ(^^♪

今ね、特大毛玉を作成中なの。
ツエさんポポさんも集めたら結構大きいのができるかも~(^O^)
2008/08/14(木) 11:19:29 | URL | LIIZA #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ。
うちも、キッチンであげていますよv-290
しかしe-390ぷぁるこさん家のように、ゆっくりはしていませんが・・・
2008/08/14(木) 13:04:19 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
お二人さん、仲良く可愛いw
キッチンでみると小柄なのが解りますね!
ポポさんは若いから食欲旺盛なのかな?w


ぷぁるこさん宅の猫ちゃんは、みんな細いですね~。
ダイエットに気を使ってるなんてすごいな・・。

うちはまだ大丈夫なんて余裕こいてるけど、どのうち大変なことになりそう!w
って言うか、自分も!w
2008/08/14(木) 17:55:03 | URL | ハナミチさん #y0VpRkTU[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
ペンペンさんへ
ポポが1歳になる前は、カリカリ食べてしまうと
戻してしまってたので、いろいろ気をつけててたいへんでした。
今は同じエサで大丈夫なので、以前よりはだいぶ楽なんですよ(^ー^)ー♪

ne2kosさんへ
確かに~、今回の写真だとツエさん小さく見えますね!?
ダイちゃんもメイちゃんもツエさんより大きいの!?見えません!!
やはりダイちゃんはツエさんに似てますね☆遠慮するのね(^^;!!

にけちろねこさんへ
遊びに来てくれたのね!どうもありがとうございます☆
白猫つながりでよろしくおねがいしますね。
ニケちゃんはうちの実家のスコティッシュのロメさんに柄が似てます♪


チョミさんへ
今回は載せなかったけど、頭をつけあわせてゴハン食べているときは
ほんと微笑ましい雰囲気ですよ(^_^)/

LIIZAさんへ
ツエさんは、小さいとはとても思えないんだけど・・・(^^;
うちにあった猫の本にメインクーンちゃんの体格は大きいって書いてありましたよ!
うちも毛玉作成挑戦してみようかしら、、、(気が向いたら^^;

だっちゅさんへ
はじめまして(^▽^)/ようこそ! コメントありがとうございます☆
ゆっくり見えるのは、ネコ缶を開けるのを待ってるだけなんです(^^;
缶エサあげたら、猛烈な勢いで食べてますよ☆
だっちゅさんのお宅の猫ちゃんもゼヒ拝見したかったのですが、
URLが入ってませんでした。 ブログはやってないのかしら?
どちらにせよ、ゼヒまた遊びに来てくださいね。

ハナミチさんへ
ツエさんはとてもとても小柄ではないですよ~!
今度、何かと比べた写真を載せてみますね。
ツエさんもけっこう食欲旺盛です(^^;!
ダイエットというか、あまりエサあげてないとも言う
私もお菓子を食べ過ぎて反省、以前よりはあまり買わないようにはしてます(--;
2008/08/15(金) 17:22:30 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
ツエさんは基本的に
ポポさんに優しいんだね。
ポポさんがスレンダーだから
比較するとツエさんは
お肉があるように見えるだけに思います。
健康に気遣ってあげるのは
とっても大事なことですょね。

2008/08/15(金) 19:39:27 | URL | YUMI #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)♪
YUMIさんへ
いやいやツエさん、お肉あると思う。。。
以前はもっと顔が小さかったし!
お腹が垂れているし。←歳だからかな!?
そうですね、猫自身は健康に気をつけられないから
飼い主が気をつけてあげないとね☆
2008/08/15(金) 23:26:26 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
