ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

また閉め出し!?
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ポポさん、外に出たくてしょうがないようで、じーっと見てます。
p62 (2)


実は一昨日の夕方、また買い物から帰ったら、ポポさんのお迎えがなく
どこにいるのかと探してたら、鳴き声がー。
なんと、この見ているベランダにいました(@_@;)!!
今度はポポさんだけで、おそらく3~4時間も!
ガラスのドアで出入り出来るベランダで、
今回、出入りした後の、鍵を閉め忘れ、しかも閉めるのが甘かったようでした。
その上、風が強かったので、おそらく、風でドアが開いて、
ポポが出たところで、風で閉まったのでしょう!!

部屋の中に入れてあげたら、やはり怒ってました。キュルキュル言って。
しかし、そんな災難(!?)にあったのに、
今まであまりこのベランダを気にしてなかったのに、
また出たいのか、それからはよくこうしてベランダを見ています

p62.jpg
 
↑こちらを向かせたところ。

ところで、ツエさん4.8kgになったと公表したら皆さんに小さいと言われましたが・・・
とても小さくないと思うんだけど。。。クッションと比べてくださいな。
t41.jpg


500mlペットボトルと並べてみましたー。
t40.jpg


ツエさん、ダイエット中なのは、普段、歯周病で動物病院に通っていて
食べ過ぎと言われたので、控えてもいます。
最近は私があまりにもご飯あげないからあきらめて寝ちゃうこともあり、
体重減ったのかな。夏痩せ!?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
ポポさん、災難でしたね。
でもまた出たがるということは・・・
締め出しの数時間に何か楽しい事でもあったのかしら?
ちょっとした冒険があったのかも~。

ツエさん、やっぱり小さいですよ!
今度ウチもペットボトルとか比較してみますね。
特に蘭丸は分かりやすいと思います~(ToT)
2008/08/16(土) 10:51:55 | URL | LIIZA #-[ 編集]
ポポさんの不思議な旅は3~4時間で終わったんですね!!
 何か目的でもあったのでしょうか・・・?

 ツエさん、ペットボトル3本分くらいですね。
 今からジジもやってみます(笑
2008/08/16(土) 13:15:45 | URL | ★風華★ #-[ 編集]
おぉ~、ポポちゃん何もなくてヨカッツタね。
夏場は、熱射病になりかねないし、転落も怖いし・・

ツエさん確実に痩せてるね!
すご~い!
ジオもこの調子で頑張らなきゃ^^
2008/08/16(土) 15:18:38 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
締め出しをくらってしまったんですね、お疲れさんです!でも風のせいで閉まってしまったんじゃーおこるにおこれないもんね。今度は締め出されないように気をつけてね。
2008/08/16(土) 20:20:05 | URL | チョミ #-[ 編集]
ああああ
きっとその3~4時間は不安だったんじゃないかしら。
でも何にもなくてよかった!
ツエさんの詳しいサイズどうもです^^;
メイよりは大きそうですがだいちゃんよりは小さいかな~^^?
2008/08/16(土) 21:46:34 | URL | ne2kos #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
LIIZAさんへ
普段はこのベランダには2猫とも出さないので
縄張りが広がったと思って、見張りしてるのかも!?

ツエさん蘭丸くんより小さいのかしら!!??
写真だけではそんな気はぜんぜんしないけど☆

風華さんへ
ポポは、2~3分でも他の部屋とかに閉じ込めちゃうと
嫌がってすごく鳴いているので
3~4時間はたいへんだったかもしれません。
部屋に入れてあげたら、キュルキュル怒りながらもゴロゴロ言ってました!

ジジちゃんはどのくらいの大きさなのかな。
ぜひペットボトルと並べたら載せてくださいね。

カピバラ丼さんへ
ありがとう、ほんとポポは何もなくてヨカッタです!
出かける前は部屋にいるの確認してたから
お迎え来なくて、どこに行っちゃったのかと思いましたよ☆

そうそうツエさん痩せました! !エサあげない作戦です(- -;
ジオくんも頑張ってね(^^)♪

チョミさんへ
もう閉め出ししないように私が気をつけます!!
すごく不注意でした(><)
うれしくて逃げ出されたりしないで良かったです☆

ne2kosさんへ
ほんと何もなくてよかったよぅ☆
そうですね、風も強い日だったし、不安だったと思われます。
ポポ、ごめんねー、ごめんねーってたくさん謝っときました★
ツエさんの大きさ、メイちゃんとダイちゃんの間くらいなのね(^^)/
2008/08/17(日) 17:58:51 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
