ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンをやろうと思ったら、、、
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ポポさんがパソコンの椅子のところに座りながら寝ていました!
しかも、こんなに椅子の足に近づいて(^^;      (椅子↓)
p65 (3)

2~3分たっても同じ格好してるー(^~^;
p65 (2)


正面からお顔を撮ってみました。
p65.jpg
薄目を開けたけど、起きず!
というわけで、椅子に座れないので、パソコンをやるのは、
ポポが場所を移動したらにしました。
しかし、なぜここで寝てたのかは不明。木の椅子の匂いかいでたとか!?

ツエさんは、、、最近、ずっとキッチンで寝ています!!
ゴハン作ってても、お湯沸かしてても、います。
t44 (2)

食器棚の前にいるので、とても邪魔です

今日は平和に寝ているツエ・ポポです



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~香箱座り。
スコは体が柔らかいせいか
この座り方ができないのょ…。
とっても猫らしくて可愛いゎぁ~。
ツエさんはきっと
超寂しがりなんじゃないのかな?
人の気配を感じる場所が好きなんだね。
2008/08/21(木) 21:12:24 | URL | YUMI #-[ 編集]
ツエさんもポポちゃんも気持ち良さそうに寝てますね~。
特にツエさんがずっと寝てるっていうのに笑っちゃいました^^;
ぷぁるこさん優しいですね!
私なら「ちょっと、どぉ~いてっ」て椅子引きますよ^^;
ポポちゃん、おでこがいい感じに寄りかかれるからいいのかな(笑)
2008/08/21(木) 22:16:53 | URL | ne2kos #-[ 編集]
うちの猫もポポさんみたいに椅子の前で寝てる時がありますよ。
仕方ないので人間は他の場所に座ります。
ぷぁるこさんと同じようなものですね~。
2008/08/22(金) 00:47:50 | URL | にけちろねこ #HfMzn2gY[ 編集]
ポポさん物凄く気持ちいいのですね~
見るからにくつろいでいるのがわかりますもん!
こんだけのんびり眠られたら起こせませんよね。(笑)
2008/08/22(金) 01:33:43 | URL | チョミ #-[ 編集]
こんにちは♪
うん、この寝顔は起こせませんね!
どうしてこの場所なの?って思うけど、当のポポさんが気持ち良さそうなので~(^^)
ツエさん・・・その場所は・・・
うちもウメ吉と蘭丸が同じ感じ。
お料理中でも気にしない~っとゴロンです(^^;)
蘭丸にいたっては、ちょっと尻尾踏まれたくらい関係無しみたいなの。
2008/08/22(金) 13:25:41 | URL | LIIZA #-[ 編集]
邪魔なところにばかり寝そべって(^_^; アハハ…
うちは通路の真ん中で大の字寝ですから…>_<…
ポポちゃんは、どうしてここに座っていたのでしょうね。
そして、ツエさんは何故に?
本猫さんにしか、その理由は分からない☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
人間が思うほど、たいした理由はないのかも?(笑)
2008/08/24(日) 11:30:26 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
YUMIさんへ
そういえば、TONYくんもうちの実家のスコさんも
この座り方はしていないですねぇ☆
スコちゃんは体が柔らかいのね!!
ツエさんはきっと、キッチンの床の感触が冷たくて好きなんだと
思います!冷え冷えボードはとうとう使ってくれず

ne2kosさんへ
ツエさんは今も寝ています!!
私もどうしてもどいてほしい時は「どいて~っ!」としますが
まあ、パソコンは後でにしようとこの時はそっとしといてあげました。
ポポさん、おでこは寄りかかってはいませんでした
----
にけちろねこさんへ
猫ちゃんたちに気を使う私たちって・・・
私がちょっと席を立ったら、
ポポさんが私が座っていた座椅子に座っていたりして!
しょうがないから座椅子ごと、ちょっとどかしたりしています

チョミさんへ
そうそう、気持ち良さそうに寝ている猫たちは
起こすとかわいそう、って思っちゃいますよね。
ポポはくつろいでいるのか、、、
アグラかいて座っているみたいな感じなのかな。
その後、この場で、伸びて寝ていました

LIIZAさんへ
ほんと、なぜこの場所だったのかな、偶然かな!?
ツエさんはたぶん、えさ場の前だし、床が冷たくて気持ち良いから
ってだけと思われます。今日は寒いので他の場所で寝てるし☆
ウメ吉くんと蘭丸くんもなんですね!
蘭丸くん、ちょっと尻尾踏まれても気にしないのはすごいわぁ。
ツエさんは臆病なので、踏んでしまったら逃げます

ペンペンさんへ
ミルクちゃん、通路の真ん中で大の字寝!大胆寝ね!
ツエさんは多分、キッチンにエサ場があるのと、
床が冷たいから、だと思います
ポポはほんとに不明。
そうか、たいした理由はないのかもですねぇ☆ 


2008/08/25(月) 13:23:07 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
