ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポポさん避妊手術しました
2008年08月25日 (月) | 編集 |
遅ればせながら、土曜に手術しました。
土曜日のポポさん↓。すごい涙目、とても痛々しい
p66.jpg
通っている動物病院はエリザベスカラーも包帯も
かわいそうだから、としない主義らしく
何も変わっていないように見えますが・・・。

本当はもっと早くしてあげたかったんだけど、
ずっと夫の反対にあっていて、ずっと説得していたのでした。
夫が反対していたのは、痛いだろうからかわいそう、
ツエさんは去勢済みだし、室内飼いだから大丈夫とか言ってましたが・・・

最近、ポポさん、発情しだしてきたのです
しかもツエさんでも私にでもなく、なぜか夫にだけアピール!!!
てなわけで、うるさくなって、避妊手術しようかってことに☆

土曜は、ツエさんも心配そうに(?)していました。
tp41.jpg


昨日・今日はもう元気です♪
お腹丸出し!!見えないけど、縫ってあるのは針金で、飛び出てます。
獣医さんによると危なくはないらしい。
p66 (2)

いつもどうりにキャットタワーに乗っています♪
p67.jpg

抜糸は一週間後です。早くスッカリ痛くなくなるとよいね
コメント
この記事へのコメント
お~ぉ~偉かったねぇ(ノ_・。)うるうる・・
よく頑張ったねぇ~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 わぁ~ん
って、私が泣いてどうする?!
いやぁ~痛いから、可哀相だから・・・
ご主人様のお気持ちもよく分かります☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

でも・・・発情期の苦痛は、相当なものらしい!!
と、知ってからは、そうも言ってはいられないことに・・・
うちのみるく、生後7ヶ月ぐらいで手術しました。
お泊まりの時の不安と寂しさ、今でも忘れられません…>_<…

でも、これでもう安心だね(*^-゜)vィェィ♪
発情期のストレスとは無縁!!良かったね!!
2008/08/25(月) 13:45:47 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
はじめましてアドバタフライ事務局です!
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008/08/25(月) 15:16:38 | URL | アドバタフライ事務局 #-[ 編集]
ポポちゃん頑張ったね!お疲れさま(>_<)
私はいつも♂猫ばかりだったので、♀の感じがわからないのですが、
去勢とは、痛さも辛さも違うのかしらね?
縫い跡はオスにはなかったもんね?
去勢しても、メイのだいちゃんに対する発情は止まりませんでした^^;
避妊も去勢も子供が云々とかより、長生きにつながるらしいですからね、
やってあげて正解だと私はおもいますよ♪
2008/08/25(月) 23:22:49 | URL | ne2kos #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-257ペンペンさんへ
ほんと痛そうで、かわいそうだったけど、
ずっとやってあげたいと思ってたので良かったです。
発情期はポポにとって苦痛だったんですね、
ホントにもっと早くにしてあげればよかったのは反省です(><)

v-257アドバタフライ事務局さんへ
ありがとうございます。
検討いたします。

v-257ne2kosさんへ
メイちゃんはダイちゃんに発情してたのね、
しかも止まらないとは!!
ポポの夫に発情は止まったようです(^^;
長生きにもつながるのですね、よかったです!!
2008/08/26(火) 01:12:46 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
なッなぜか画像が見れません!他の方のブログは見れるのに。とりあえずポチだけ今日はしておきます。明日になれば見えるようになるか?何でだろう
2008/08/26(火) 01:41:35 | URL | チョミ #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)♪
v-257チョミさんへ
ありがとうございます☆しかし、、、
画像、見れるようになったかしら???
スミマセーン(><)
何事もないとよいのですが・・・。
2008/08/26(火) 14:29:46 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
