ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

席取りゲーム?
2008年09月05日 (金) | 編集 |
ポポが乗っているのは私の座椅子です。
ちょっと席を外したすきにポポさん座ってしまいます!!
p72 (3)
 

しょうがないなと他のところに座る私でした。
この座椅子はたまにツエさんも座っているので
2匹のヨダレで汚くなってる・・・。新たなカバーを物色中。

あ、あくびしてる!あくびの瞬間を初激写♪
p72

※化け猫ではありません!!

最近のツエさん、こんな顔して私を見ています!
t48.jpg


ツエさん武勇伝!
数日前、セミをつかまえたそうです!!
私が出かけていて、夫が先に帰ってツエさんとベランダにいたとき
飛んできたセミを何とキャッチしたそう!!
普段はおとなしいのに本能的なものなのかしら!?
セミは鳴いてうるさいのにツエさんはくわえて放さないので
夫がツエさんの頭たたいて放させたら飛んで行ったそうな
コメント
この記事へのコメント
セミさん、助かって良かったね。
きっとパパさんに感謝してるよ!
ツエさん、さすが猫。反応しちゃったんですね~。
せっかく捕まえた獲物を逃がしてなるものか、と頑張ったんでしょうね(^^)
ポポさん、あくび顔も可愛いですよ!
2008/09/05(金) 13:43:29 | URL | LIIZA #-[ 編集]
猫は居心地のいいところを知ってますよね^^;
ツエさん蝉く捕まえてんですね!
やはり野生の血は存在してるんですね!
お顔が想像できますw
2008/09/06(土) 06:51:41 | URL | ne2kos #-[ 編集]
ツエさん蝉を捕らえて得意がっていたのでしょうね~。
そしたらダーリンさんに頭「ぽかっ」ですか かわいそ~。
ウチは以前ベランダに雀が迷い込み、
メイが凄い早さで雀を頭からガブリ!!!
慌てて雀を救出したのですが猫の本能ってすごいなぁ~
とその時思いました。
2008/09/06(土) 18:51:53 | URL | waka #-[ 編集]
コメントありがとう(^▽^)/
v-273LIIZAさんへ
うちの夫もセミが飛んで帰って良かったと言ってました(^^;
ツエさんはおとなしいから、そんなことしないと思ってたのですが。
この白い座椅子が例のヨダレ付きデス(--;

v-273ne2kosさんへ
きっと私が座ってたから温まってるからなのでしょうね(^^;
ツエさんのセミキャッチ、私も見たかった!!
あの寝てばかりのツエさんが・・・。
やはり野生の血ですね(=^・^=)

v-273wakaさんへ
あの上品そうなメイちゃんが雀をつかまえただなんて(@_@;)
びっくりしちゃう行動ですね!
うちのポポもコガネムシみたいのを捕まえて
部屋に持ち込んだこともあります!!
猫の本能なんでしょうね☆
ツエさんはホントいつもは臆病猫なので
そんなことしなそうなんですよ~(^^;
2008/09/07(日) 01:13:02 | URL | ぷぁるこ #uiF0Ky3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
