ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯物の下で
2009年10月30日 (金) | 編集 |
良い天気の今日は、日向は暑いくらいです。

ツエさん洗濯物の下で寝てます。
良い天気 (2)

ポポも洗濯物の下で寝てます。
洗濯物下

曇りの昨日の分と、今日は洗濯物がたくさん・・・。
洗濯物下 (2)
日陰が心地よいのかなー♪

しかし、家の中では日向で寝てるポポなのでした(^^;
良い天気
最近、この場所がお気に入りなポポ。

リビング側から見ると、上半身だけ見えてる感じで
ちょっとおもしろいです。
良い天気 (3)

威嚇&まったり
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ポポさん、近くの電柱にいるカラスに威嚇中!!
カカカ!
カカカカ!って言ってますが、
私も近づかないと聞こえないほどの声デス(^∀^;
近くに林があるからか、うちの周辺はカラスが多いです・・・。
ポポさん、カラスを見るたびに威嚇しまくりです☆


ツエさんはカラスには動じません!!
無視? (2)
しかも、こうしてまったり目をつぶってるときは・・・
私がツエさん!って呼んでも、薄目をあけては
また目をつぶっちゃいます・・・。 ↓
無視?
うるさいなーとか思われてるのかも(^。^;
こんなツエさんも私が抱っこするとゴロゴロ言ってはくれるのですよ。


今日も昼間は秋晴れで、ツエ・ポポ外に出てましたー。
仲良し
最初はウッドデッキの違う場所にいたのに
いつのまにか近くにいるツエ・ポポ。
仲良し (2)
最近はツエさんがポポに寄って行ってます!!
何だか最近仲良しなのです♪
でも夜に寝る場所は別々です・・・。

階段の上をご案内します!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
いつもツエ・ポポがくつろいだりしている階段は・・・
ルーフバルコニーにつながってるんですよ♪
こちらへどうぞニャー!
ルーフバルコニーへ (2)

こんなところです☆この時は布団を干しています(^^;
ルーフバルコニーへ
ポポは春は日向でごろりんしてたけど、
最近暑くなってきたので日陰にいます☆

ツエさんもたまにゴロリン。
ルーフバルコニーへ (3)

このとうりで柵は外壁と同じ感じで高さがあるので
猫たちには外は見えませんが・・・
ツエさんもポポさんもここが好きみたい(^∀^)」
洗濯物をここで干していると、ポポは寝てても起きて走ってきます!!
残念ながら海は見えないんだけど、晴れてると富士山は見えます。
今は洗濯物を干すくらいしか使ってないし、何もないけど
鉢植えのお花を置いたりしようかと思ってます。

今日は雨。他の日の写真でした!
実はデジカメを壊してしまいました(><)
落としてしまって、エラーが・・・。
4年も使ったので、まあ、新しいのを買おうかってことに!
買うまでしばらくは、携帯カメラと前に撮ってあったのを使いまわします☆

暑い日は・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ウッドデッキに出ても、日陰にいます!
日向は猫にも暑すぎるらしい☆
暑くてバテバテ (2)

外にあまり長く出ていられないのか、すぐ部屋に入ってくることも!
暑くてバテタ!?
暑くてバテバテ

昨日は夏日でとても暑かった!!
そんな中、お友達と自転車で近所のお店でランチ!
そして、その後、うちにも遊びに来てくれました♪
ポポは最初やはり隠れてましたが・・・、しばらくすると出てきて
遊んでもらったりして楽しそうでしたー☆
安心できる人だと判断したのかも!?
それか、来客に慣れてきたのか・・・?
人見知り解消かな(^▽^*)!?だとよいです!!!

妹来客のときの教訓でネコ缶を1個近くに出しておいたのも
良かったのかも(^~^)/

ツエさんはやはり隠れてしまい、1回も出てきませんでした。
お友達が帰ってだいぶたって、夜になってから出てきたのでした。
まあまあ


陽に当たる猫たち☆
2009年04月08日 (水) | 編集 |
アゴ乗せ&手をかけて寝てるポポ!
手をかけて (3)
顔が平べったくなった・・・!?

上から見たところ。
手をかけて (2)
なぜかこの格好でずっと寝ていました。

ツエさんは・・・
最近、ウッドデッキに出たいニャーと鳴きまくり!!
出たいツエさん


ポポもウッドデッキが大好きで、網戸を開ける音で、走ってきます!
おとなしくしてくれているので、最近は出してあげています☆
出たいツエさん (2)
ただし、見張りが必要!
また脱走しないようにね☆


