ポポだけになってしまったけど、引き続きホノボノ つえ・ぽぽ日和です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

!!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
だいぶ久しぶりの更新です。
いろいろあって、さぼってしまいました~(ーー;

ポポも私も元気です♪
ポポさん、ふてくされ顔!! しかも鈴付きの首輪してます!!
なぜ~!?
20101019.jpg


    
実は、ぷぁるこ家に人間の赤ちゃんが産まれました!!
20100921 (2)
2010年8月28日産まれ、元気な女の子です
ホントは9月27日が予定日だったので、1ヶ月も早く産まれてしまいました。
写真は9月末に撮った1ヶ月のころ、昨日で2ヶ月になりました!

ポポはよく、ベッドの横で見ています♪
興味津津のようです☆
20100921.jpg

たまに赤ちゃんのニオイかいだり、お手手でちょいちょいと
触ってみたりもしていますが、良い子にしています☆
ちょっと怖がってるのかもー!?

しかし、私が赤ちゃんにつきっきりで、
あまりポポをかまってあげられなくなったので~
最初の写真のように、ふてくされてるのか、
よくジーっと睨まれるようになってしまいました・・・。

でも、赤ちゃんが大泣きしていると、心配してるみたいに
近くに来たりすることも!

そんなわけで、忙しくしています。
ポポはお姉さんになった(!?)わけで、
だいぶ環境が変わりましたが元気にしてます♪


[READ MORE...]
ツエさん
2010年08月05日 (木) | 編集 |
実は、一昨日、8月3日火曜日の朝、
ツエさんは天使になりました。

ずっと患っていた口内炎が悪化し、
薬も効かなくなってしまって・・・
大好きなモンプチの缶詰も食べなくなってしまい
水飲むのも痛くなってしまったようです。

急にヨロヨロしだしてしまい、
ほぼ毎日、病院に通って、がんばってくれていましたが
回復できずに、旅立ってしまいました(;_:)

弱っていたこともあって、詳しい検査はしませんでしたが
多機能不全だったのかもしれないとのこと。
長年、痛み止めの薬をあげてたからかもしれません。


after.jpg
(この写真、前にも載せたことがありますが、一番かわいく撮れた
ツエさんの写真です。最後の写真は前回の記事の写真になりました。)


ツエさんは、夫の母がかわいがっていた猫ちゃんで
夫の実家で飼うことが出来なくなって
4年前の年末にうちに来ました。
夫の実家にいるころから口内炎は患っていたので
長年、薬などでがんばってたものです。


最初は私に慣れてくれなくて夜鳴きとかいろいろ大変だったけど、
膝に乗りたがったり、抱っこしたらゴロゴロ言ってくれたりする
かわい子ちゃんでした。

年齢はうちに来た時に10歳くらいと思っていましたが
2001年に去勢手術をしていることが判明し、
おそらく、今年10歳でした。



皆さん、ツエさんを応援いただいてありがとうございました。
ツエさんの元気になった姿が見せれず残念です。




あけましておめでとうございます♪
2010年01月03日 (日) | 編集 |
nenga2.jpg

皆さん、お正月いかがお過ごしですか?
私は千葉の実家に日帰りで行ったり、
スーパーや電器屋さんの初売りに行ったり
毎年恒例・箱根駅伝の沿道応援に行ったりしてました~♪
初詣には初めて寒川神社に行ってきました☆

今年もマイペース更新になりそうなブログですが
よろしくお願いします(^∀^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします♪
無事に引っ越しました(^∀^)b
2009年02月12日 (木) | 編集 |
先週の木曜に引っ越しだったので、ちょうど1週間たったところです☆
ブログはちょっとさぼってしまいましたが、またよろしくお願いします!!

猫たちは、もう落ち着いているようです♪
今度は狭いながらも一戸建てなので、階段があって、
ポポは、上り下りが楽しそうです!!
新居にて (3)

キャットウォーク状態!新居にて (2)

ツエさんも落ち着いてはいるんだけど、けっこうずっと同じ場所にいます。
新居にて

ここはロフト。押入れがないので、代わりになってるのかな。
新居にて (4)

引っ越し当日は、朝から引っ越し業者が入って、
お昼頃まで搬出してたので・・・、
臆病猫のツエ・ポポは、ずっとベランダに出ててもらいましたー。
午後は何もなくなった部屋に猫たちだけおいて、私たちは新居へ☆
新居の搬入が終わって、行ったり来たりしながら、いろいろあって、
最後に猫たちを連れて新居へ☆
猫たちはおびえまくっていて、たいへんでしたが、
無事に引っ越しできて良かったです♪

まだまだ片付け中。たいへんです!
しばらくは、今まで以上にマイペース更新になりそうですが、
よろしくおねがいします(^ー^)/


しばらくお休みします☆
2009年01月29日 (木) | 編集 |
前々回から記述のとおり、2/5に引っ越しのため、
この記事の後、しばらくお休みします。

ツエ・ポポは元気です♪
今日、ちょっとした猫団子?してました!!  
0129.jpg
去年まだポポが小さかった頃はよく猫団子してたんだけど・・・
大きくなった今年は、猫団子をしてるのを見たのは初でした☆
去年はもっとくっついている感じでしたけどね。
しかし、私が脱いでほっぽっておいたカーディガンの上で寝られてしまいました。

引っ越し準備は、ちょっとずつながら進んでいます☆
ポポは段ボールがたくさん来てるので楽しそう!!
0129 (2)

箱に乗ったり、入ったり、私の邪魔したり、監視したり。
0129 (3)
音楽をかけながら作業しているんだけど
何だかちょっとおびえてもいるみたいで、
音楽によっては鳴き続けたり、逃げて隠れてしまったり!!
誰かいる?と思っちゃうみたい!?

ツエさんは寝るのに忙しいらしい。
他の部屋で作業しているとたまに様子を見に来るときもありますが!
0129 (4)


そういうわけで、次回は2/6以降に更新いたします☆
プロバイダ変更のため、インターネット休止するので。
猫たちとの引っ越しは初めてなので、ちょっと不安ですが
がんばってきます!!
コメントのお返事だいぶ先になりますが、
よかったら、コメントしておいていただけたらウレシイです(^▽^)
よろしくおねがいしまーす♪では、また、引っ越し後!!

にほんブログ村 猫ブログへ
←ランキングに参加中です。
         ポチっとしてクリックしてツエ・ポポの応援をお願いしまーす☆
         いつもありがとうございます

